2010年08月16日

奇跡の映像 Michael Schenker Group Hardrock Legends Vol.2

毎度、ご無沙汰しております。ハードロック&ヘビーメタル専門ブログ、「音楽と生活」のくろめがねでございます。なんか久しぶりの更新です。

久しぶりですが、本日は大ネタですぜ。特ダネ大スクープですぜぃべぇべぇ!

なにしろ、Michael Schenker Group のスペシャルライブ映像を発見しました。

1981年、ドイツ ハンブルクでのライブDVDだ。しかも驚くほど状態のいい映像ですよこれは。ほとんど奇跡に近い。ゲイリー・バーデンが音を外さずに歌ってる。ベースはクリス・グレン。サイドギター&キーボードはポール・レイモンド。そしてドラムはなんとコージー・パウエル!!!

それが映像で残ってるんだー!

MSGのベストメンバーでのライブのこんな映像が残っていたとわ!なんで今までこんなすばらすぃ映像が商品化されていなかったんだ。とても素晴しいライブ映像なのに。オレが今までに映像で見た中ではベストだぞこのマイケル・シェンカー!これはすばらしすぎる。

MSGとしてのセカンドアルバムを出す前で、ライブはほとんどファーストアルバムの曲で、UFOからは、"Natural Thing", "Rock Bottom", "Doctor Doctor", "Lights Out" の4曲をプレイ。音質は若干ながら少しばかりクリアさに欠けるような気もするけど、でも悪いっていうほどではない。もうちょっとクリアだったらもっとよかったのにっていうくらい。わるかないよ。わるかない。

なんてったって、コージー・パウエルがマイケル・シェンカーとライブしてる映像だぜ。これで興奮しなけりゃヘビメタファンの看板下ろした方がいいゼ。まったく、ほんとうに、今まで、どこにどうして隠してたんだこんなよだれがこぼれ落ちるような映像作品。

やっぱりどうころんでも間違いなく、オレ達の遺伝子に刻み込まれているマイケル・シェンカーの音とは、このメンバーによるこの音だ。

80年代メタルのファンだったらこのDVDを探せ。血眼で探せ。そして買え。迷う必要はない。あの頃の血がまだおまえの中に流れているのなら、この音と映像は間違いなく今のおまえを生き返らせるに違いない。今のおまえがどんな状態であろうとも、この音。この映像はきっと、間違いなくおまえをあの頃の熱い血が流れていた頃に連れ戻すに違いない。ここには間違いなくあの時代の鼓動が刻み込まれている。

これは素晴しい発見だ。超古代の遺跡の発見にも匹敵する。これはお宝だぜ。いまさら、こんな時になってこんな熱い熱すぎるライブに出会うとは思ってもみなかった。人生ってやつもまんざら捨てたもんじゃない。オレの中の血が一気に若返っちまったぜ。身体中の細胞が入れ替わっちまったぜ。30年前と何も変わっていない自分と再び出会っちまった気分だ。

これは本当に素晴しい映像作品だ。ベスト・オブ・マイケル・シェンカーだ。

最後に、このDVDのクレジットを書いておく。探して、見つけて、速攻で買えよ!ぜってー損はしないから!

Markthalle Hamburg, Germany January 24th 1981
mig Rockpalast Michael Schenker Group Hardrock Legends Vol.2
MIG 90227 DVD



こいつはサイコーだぜ





posted by くろめがね at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

