2010年05月03日

RATT "Infestation"

おはやうございます。くろめがねです。ここはハードロック&ヘビーメタルの専門ブログです。

RATTの新譜がでましたね。"Infestation"。雑誌BURRN! のレビューではかなり絶賛されておりました。

ええ。よかったですよ。1曲目。リフとか。昔の、80年代の雰囲気あって。うん。確かに昔の感じがある。

だけどね。むーん。なんかね。いいこたあいいんだけど、そんだけだな。なんか、高揚しないんだな。聞き流しちゃう様な感じで、盛り上がらないんだよな。近頃じゃあ、STEADLURとかHINDERとか、STEEL PANTHERとか、H.E.A.T.とか、CRAZY LIXXとかとか80年代の雰囲気を持ったLAメタル風の元気のいいバンドがでてきて、なんだかいい感じに盛り上がってきているんで。

こういう新しいバンドにはやっぱり勢いがあっていい。

RATTは・・・・いいんだけど。特にギターはいい感じだけど。どうも、ね。やっぱりバンドはギターだけうまくたって駄目で。リズムがタイトに曲を引っ張っていかないとノリがでないもんで。音に気持ちがこもるかどうかって問題もあるし。ロックンロールにはやっぱり勢い任せで突っ走るようなノリも必要だな、と。

まあまだそんなに聴きこんでいないので、もっと聴いたら好きになるかもしれないけれど。今のところはまあまあくらいかな、という印象です。(ちょっと辛かったかな???)

ラベル:Ratt
posted by くろめがね at 08:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Ratt - Infestation
Excerpt:  年に何回か新作ラッシュに見舞われる時期があって、自分的にも何となく興味のありそうなものをいくつかまとめて聴いてみたりするんだが、...
Weblog: ロック好きの行き着く先は…
Tracked: 2010-05-22 20:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。